ページタイトルイメージ

ホーム > イベント一覧 > イベント案内

イベント案内-演劇『男の純情』(公演は中止になりました)

タイトル
男の純情
公演日
令和2年3月1日(日)
時間
・開演14:00/開場13:30
場所
大ホール
チケット料金
全席指定
○一般:3,000円
○小中高生:1,500円
チケット払い戻し
<入場チケットを購入された皆様へのご案内>
購入されたチケット代金は、払い戻しとさせていただきます。
【払戻し期間】
令和2年3月5日(木曜)から令和2年3月29日(日曜)
【払戻し場所】
ご購入されたプレイガイド(購入された場所以外での払い戻しは対応できません)
プレイガイド(チケット購入先)でチケットと引き換えにご返金します。
岩手県民会館と北上さくらホールで購入された方は、郵送による申請(3月29日必着)とさせていただきます。
手続き方法の詳細については、
「男の純情」公演中止によるチケットの払い戻しをごらんください。
◎払い戻し用紙はこちらからダウンロードできます。
 
問い合わせ先 花巻市文化会館 0198-24-6511
9:00~17:00
休館日:毎週火曜日、3月21日
プレイガイド
(花巻市:市外局番 0198)
・文化会館 TEL24-6511
・なはんプラザ TEL22-4412
・正時堂 TEL23-3144
・イトウセイ TEL23-3027
・大迫いせかん TEL48-3435
・砂田屋石鳥谷店 TEL45-3601
・道の駅とうわ TEL42-3006
(北上市:市外局番 0197)
・さくらホール TEL61-3300
・江釣子SCパル TEL65-2511
(盛岡市:市外局番 019)
・岩手県民会館 TEL624-1171
主催
花巻市
共催
岩手日報社
後援
岩手朝日テレビ
問合せ先
花巻市文化会館(TEL 24-6511)
託児サービス
●未就学児童の入場はご遠慮ください。
●幼児をお連れの方のための託児サービス(2才以上)があります。ご希望の方は、2週間前までに花巻市文化会館(TEL0198-24-6511)へお申し込みください。
●車椅子をご利用のお客様はあらかじめ文化会館までご連絡ください。
●チケットの返品、再発行、交換は一切お受けできません

このオジサンたち”恋”してます?

◇◇◇ ビデオメッセージ ◇◇◇

キャスト3人からのメッセージ動画を見ることができます。
こちら「男の純情」キャストビデオメッセージからご覧ください。
ファイル容量が、138.21MBあります。

◇◇◇ テキストメッセージ ◇◇◇

出演者のテキストメッセージが届いています。

◇◇◇ 舞台写真 ◇◇◇

7枚の舞台写真を追加掲載しました。

男の純情あらすじ

50代のオジサンが3人。容姿も仕事もスタイルも好きな音楽も三者三様ながら、いずれも恋する中年男性。
年甲斐のなさを自覚しながら、一方で恋に年限はないと開き直ってもいる。彼らにとって、若い彼女は 夢であり、希望であり、生き甲斐である。

それは、いつもの待合せのはずだった。
約束の時間を過ぎても現れない彼女を待ち焦がれる3人は...。
可笑しくも切ない純情男の三人芝居。

作・演出

水谷龍二

出演

◆宇梶剛士
東京都出身。188cmの長身と個性的な風貌でお茶の間でも人気を博し、数多くのテレビ、映画、舞台で活躍する。主な出演作はTV「逃げるは恥だが役に立つ」「なつぞら」、映画「お父さんのバックドロップ」「キングダム」、舞台オフィス300「天使猫」こまつ座「イーハトーボノ劇列車」など多数。さらに、劇団PATHOS PACKを主宰し、定期的に公演を行っている。

◆山崎銀之丞
福岡県出身。劇団を主宰する一方,地元ラジオのパーソナリティとして人気を獲得。その後、つかこうへい氏に高い演技力が認められ上京。現在まで数々の舞台、ドラマで活躍中。代表作に、ドラマTBS系「3年B組金八先生」(第5~8シリーズ)、連続テレビ小説「あさが来た」、テレビ東京系「ウルトラマンR/B」、舞台「熱海殺人事件」「蒲田行進曲完結編~銀ちゃんが逝く~」。

◆朝倉伸二
富山県出身。赤信号の渡辺正行率いる「劇団7曜日」に入団、解散後も個性的なキャラクターと演技力を買われ、星屑の会に常連メンバーとして数多く出演。主な出演作に「アシバー」「星屑の会~完結編」連続テレビ小説「ひよっこ」大河ドラマ「西郷どん」など。2020年「星屑の町」が映画公開を控えている。

キャストメッセージ

【宇梶剛士】

皆さんこんにちは。
このたび水谷龍二さん作・演出「男の純情」に出演します宇梶剛士です。
皆さんはこの"伝説"の舞台をご存知でしょうか。
この作品が初めて世に出たのは、コント赤信号さんへの書き下ろし「同僚物語」。
その後、片桐はいりさん、光浦靖子さん、山田花子さんの「乙女の祈り」、そして、前田美波里さん、柴田理恵さん、キムラ緑子さんの「淑女のロマンス」と女優バージョン。
そのどれもが観客を大いに盛り上げ公演を重ね、未だ再演の要望を受け続けている作品であります。
そしてその"伝説"の作品の再々リニューアルバージョンが今回、宇梶剛士、山崎銀之丞さん、朝倉伸二さんの三人で「男の純情」と銘打ち公演される今回の作品です。
これまで積み重ねられてきたこの作品を想うと背筋が伸びます。
身が引き締まります。手が震えます。
それでも、観に来てくださるお客さんに大いに笑いうなずいていただくために、日々稽古に励みます。是非劇場にいらしてくださいね。

【山崎銀之丞】

2018年版として、昭和生まれのオッサン三人でお贈りした「男の純情」が、オッサンメンバー朝倉伸二さんを新たに迎えて、オッサンリーダーの水谷龍二さん作・演出で2020年版として帰って来ます!
とあるマンションの一室で起こる喜劇なのか、悲劇なのか、それとももしかしたらミステリーなのか?
幾つになっても懲りない男の純情が、今回も可笑しくて...、哀しくて...、そして切なくて...。
皆様に目撃して頂ける事を、切にお願い申し上げます。

【朝倉伸二】

芝居を始めたばかりの頃勉強の為、よく先輩の公演を手伝っていました。ある時先輩が「今回の芝居、本番やらせてやる」と言ってくださいました。
先輩が来る前に自分達の稽古をやり、先輩と同じ劇場でたった一回だけの本番。ただただ必死にやった本番は、嬉しい事に客席からたくさんの笑い声が聞こえてきました。
その先輩というのは、コント赤信号の渡辺正行さん、ラサール石井さん、小宮孝泰さんです。そしてその時の三人芝居が、進化を重ね今「男の純情」となりました。水谷龍二さんの傑作喜劇、33年ぶりに正式に参加させてもらいます。
あの時の想いを胸に、皆さんに楽しんで頂けますよう、精一杯努めさせて頂きます。

舞台写真

 男の純情舞台写真

男の純情舞台写真

男の純情舞台写真

男の純情舞台写真

男の純情舞台写真

男の純情舞台写真

男の純情舞台写真